人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスレットを考え中

最近instagramの更新ばかりで
ブログをサボりがち。
ブログは記録に残るのでなるべく
更新したいと思ってるのになあ…。

ということで。
今、ブレスレットを製作中です。
とりあえず形は決まりました。
ブレスレットを考え中_e0354087_14150760.jpg


金具を極力付けたくありませんでした。
子供といる時あたってしまったり
するのを気にしてしまうし、
何より金具があると重い。
金具なしでのデザインを考えて
いましたが、やはり光が入るのと
入らないのとでは革の締りも違う。

そんなこんなで少し小さめの
丸カンを使ってみました。
これなら気にならないかな。
ただ革を通すのに少し小さいので
あとひと回り大きめにしてみよう。

革紐は使わず、革を細く切り、
継ぎ接ぎしました。
種類の違う革が1つになるのも
また楽しいです。

こちらは試作品。
こんな感じでまた作ってみます。


by aima-ami | 2016-05-31 14:06 | てづくりのこと

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima