甚平

昨日は長男の幼稚園の夕涼み会が雨で延期になり、今日は駅前のお祭りだけど小雨が降っていて、なかなか楽しめない。


でも甚平着たくて、お祭り行きたくて今日は強行させられました。



次男の甚平、長男の時の出産祝いで頂いたsousou
のもの。可愛くてお気に入りだけど今年が限界かな。寂しいな。

e0354087_15450328.jpg






クリックお願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
# by aima-ami | 2015-07-18 06:25 | 子育て

creema(クリーマ)

まだまだ作品数は少ないですが、モチベーションを保つためにもcreema(クリーマ)に作品を出品してみました。

e0354087_15450404.jpg

e0354087_15450479.jpg

e0354087_15450400.jpg

ブログもクリーマもまだまだですが、少しずつ頑張ります。

応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
# by aima-ami | 2015-07-17 16:27 | てづくりのこと

お花

お花のガーランドを作りました。

これ、ガーランドと言っていいのか

詳しい名前が分からないんだけど…。



e0354087_15450444.jpg




このお花、花びらをひとつひとつ丸く

パンチングしたものを4つか5つ

重ねて手縫いしています。

紐に通すとクルクル回って可愛いんです。






クリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
# by aima-ami | 2015-07-05 20:31 | つくったもの

キッズキーホルダー

まだ製作途中のキッズキーホルダー。
試作品は子供の幼稚園のリュックに
付けています。

e0354087_15450263.jpg


もともと長男がキャラクター好きな
こともあって、2年前から少しずつ
作ってるけど、ようやく形になって
きたかな。

好きなキャラクターって年単位で
変わるから、中身を入れ替えできる
ようにボタンを付けてます。
でもまだ改良中。

もちろん大人用としても使えます。

e0354087_15450285.jpg



にほんブログ村





[PR]
# by aima-ami | 2015-06-24 19:41 | つくったもの

水玉キーホルダー

バッグにアクセントとして付けられる
キーホルダーを作ってみました。

e0354087_15450291.jpg

水玉模様をパンチングして。
ダンガリーの生地を挟んで水玉から
見えるようにしてみました。

トートバッグなどが引き締まるような
気が自分ではしてるけど、どうかな。


[PR]
# by aima-ami | 2015-06-22 22:18 | つくったもの

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る