<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ティッシュケースを製作中

イベントが終わってから、
新しいものを作りたくなって
ティッシュケースを試作中です。
相変わらず詩作から完成まで遅い…。

でもとりあえず少し形になりました。
e0354087_15234281.jpg

ポケットティッシュケースです。
お財布のようにホックを開けて
ティッシュを入れる形。
裏側に取り出し口があります。

以前作っていた形はティッシュを
出し入れする時にグチャグチャに
なりやすかったので、
入れやすい形と少し大きさに余裕を
持たせました。

余裕を持たせた分、
ポケットティッシュを2つ入れることも
できます。2つ入れるとギリギリにはなるけれど。

花粉シーズンなんか、1袋じゃ足りなくて。
2袋でも怪しいけど…。
でも2袋入るといいなと
ずっと思っていました。

実用性にこだわったので、
デザインはシンプル。
ちょっとシンプルすぎ?と
迷ってはいますが、
とりあえずこの形であとは少し
手直しして、完成形に近づけたいと
思っています。

これが完成したら
ボックスティッシュケースも作りたいな。




[PR]
by aima-ami | 2016-11-29 15:14 | てづくりのこと

11月に雪が降りました。
新潟の親戚によると
まだ新潟は降ってないそう。
新潟より早いなんてビックリです。

ここ数年、隣の隣の市は降ってるのに
我が家の地域は降らないってことが
重なってたので、子供たちは
待ちに待った雪。

e0354087_14483950.jpg

朝から窓を全開にして眺めていました。

長男が幼稚園から帰宅してからは
ひたすら庭で雪遊び。
e0354087_14484165.jpg

結構積もっていたのに、
雪だるま作りであっという間に
雪はなくなっていました。

大人は大変だけど、
やっぱり子供が喜ぶので
また降ってほしいなぁと思います(^^)
[PR]
by aima-ami | 2016-11-24 14:40 | 日々のこと

つくばのペニーレイン

先週、那須の人気パン屋さん
ペニーレインのつくば店に行きました。
e0354087_14193994.jpg


那須は大混雑だけど、
こちらはゆったり買えました。

ただランチもここで頂きましたが、
ちょっとガッカリでした。
お料理を頼むとパンのお代わりが
自由なのですが、出てきたパン。
明らかに昨日のパン…。
今日焼いたものではないパサパサ具合。

お料理がとても美味しかったので
非常に残念…。
もったいないなぁと思う出来事でした。

--------

久々つくばに来るなら
もっと行きたいカフェやパン屋さんが
あるのに行けず…。
残念すぎます(T_T)
[PR]
by aima-ami | 2016-11-14 14:11 | お出かけ

maminkaさん

先日も書きましたが、
イベントに出展させて頂いた
maminkaさんで作品を置かせて
頂くことになりました。

maminkaさんのHPとインスタで
綺麗にご紹介頂きました。
e0354087_16220864.jpg


e0354087_16221549.jpg


どうそよろしくお願いします。
[PR]
by aima-ami | 2016-11-12 16:16 | お知らせ

ありがとうございました

無事にmaminka marketを終えました。
e0354087_14492027.jpg

準備まで色々大変でしたが、
当日はとても楽しく過ごせました。

隣の作家さん達もとても良い方ばかりで
緊張もすぐにほぐれました。

接客業というものを
ほとんどしたことがないので
もう少し気さくにお客さまに
話しかけられたらきっともっと
作品を知ってもらえたのかもなぁと
後悔はありますが、
とりあえず初めてなので
今後の課題にします…。

でも何より作品を手に取って頂いた方、
本当にありがとうございました。
何より手に取ってお買上げくだることが
こんなにもありがたく、嬉しいことだと
改めて実感しました。
長く気に入って頂ける事を祈っています。


お客さま、
お店のスタッフのみなさま、
作家のみなさま、
日ごろ応援して下さるみなさま、
本当にありがとうございました(^^)

----------
作品は今後maminkaさんで
お取り扱い頂けることになりました。
お近くの方は是非ご覧頂けると嬉しいです。
[PR]
by aima-ami | 2016-11-07 14:37 | お知らせ

maminka market

明日はmaminka marketです。
ずっと緊張していたんですが、
明日に迫ったら、
何だか開き直ってきました(笑)
でもまぁ、当日は緊張してると思います。

最後はアクリルたわしを作りました。
e0354087_15434769.jpg

革小物ではないのだけど。
やっぱりアクリルたわしは外せない。

ようやく準備終了。
きっと作品数は少ないと思うけど、
これが今の限界。
あとは明日。
何とかなるでしょ。

お近くの方は是非いらしてくださいね。


[PR]
by aima-ami | 2016-11-05 15:28 | お知らせ

イベントまであと数日

11/6のイベントまであと数日になりました。
子供達風邪ひき始めたけど大丈夫かな…。
自分にうつるのも困る〜。


リースをやっと作り終えましました。
e0354087_20425555.jpg

これは是非とも出品してみたかったので
間に合って良かった…。
濃いめの革を入れたので少し締まって
見えるといいな。

リースはそんなに大きいサイズでは
ないけど、革なので存在感は
あるんじゃないかと思います。

リース作り、とにかく大変。
丸パーツの切り抜きも磨き作業も。
ワイヤーも慣れた作業じゃないので
手がプルプル。
今も全部の作業のおかげて手が痛いです。

でも、その分出来上がると本当に嬉しい。
売れなくてもいいかなーなんて思っちゃいます(笑)

あと数日。準備ガンバリマス。

[PR]
by aima-ami | 2016-11-01 20:36 | てづくりのこと