<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

縫い物

那須から帰ってきて、
レザーをやりつつ、
少し縫い物を。

e0354087_14484445.jpg


キッチン窓のカーテン。
こんなん、ちょーっと縫うだけなのに
これがなかなか取り掛かれなかった。

ブレスレットの巾着にも使っている
このストライプの生地。
柔らかくって、程よい透け感があって
私自身とってもお気に入り。
カーテンにしたいと思ってたのです。

ようやく縫えました。
5分で縫えましたよ…。
早くやればいいのに(笑)

e0354087_14484663.jpg


そしてこれは巾着。
と言ってもいつも縫っている巾着とは
ちょっと違う、よそ行き巾着。

このコロンとした形が可愛い巾着。
実はだいぶ前に友人からプレゼント
してもらった形。

これがすごい使いやすくて、
内布もあって、良いんです。

友人に作り方を聞いて、
私もちょっとした贈り物として
作るようになりました。

ハンドメイドが身近にある方に
何か作る時には色んな幅があるけど、
ハンドメイドが身近にない方に
何かをプレゼントするのは
とても気を使います。

邪魔にならないもの。
巾着なら、家の中の整理にも使えるし
あまり大袈裟じゃないかな、と
思っています。

気に入ってもらえるといいけどな。


[PR]
by aima-ami | 2016-08-18 14:38

那須

去年に引き続き、
今年も那須に行ってきました。

e0354087_14214317.jpg


e0354087_14214576.jpg


e0354087_14214643.jpg


e0354087_14340064.jpg


親戚の別荘があるので、
こんな時期に贅沢にお邪魔できます。
ホントにありがたい。

魚のつかみ取りしたり、
カブトムシを捕まえたり、
バーベキューしたり、
ジャブジャブしたり。
子供達は楽しい事が目白押し。

でも、那須は素敵なカフェやパン屋が
あるんだよ…。
車も混雑しているし、そんな私の願いは
全然叶わず…。
とりあえずペニーレインに行きました。
ホントはパン屋さんならNAOZOに
行きたかったんだけど。
でも、ペニーレイン初めてだったので、
ここはここで良かったかな。
大混雑だったけど。
こんなに混むパン屋ってあるんだ…。


那須は避暑地なだけあって、
連日涼しくて。
ちょっと肌寒いくらい。
だからってストーブつける程じゃ
ないんだけど、一度薪ストーブに
火が灯っているのを見たくて
つけてもらいました。

今度は雪の中お邪魔してみたいな。


[PR]
by aima-ami | 2016-08-15 14:18 | お出かけ

エステ

エステを受けてきました。
e0354087_13035319.jpg


友達が独立して始めたサロン。
アパートの一部屋を借りて
看板は掲げずに
休日限定でひっそりとやっています。

平日は会社員。
休日エステティシャンだそうです。

正直美容には全く興味のない私。
でもリラクゼーションには興味深々。

最近夏休み疲れが溜まっていたので
癒やされたいなーと思って行ってみました。

エステって敷居が高くてリゾート地以外で
受けたことなかった。
大手はお高そうだし、個人は怖い。
なので知り合いってすごく嬉しい。

予想以上に癒やされました。
せかせかした気持ちとか
イライラした気持ちがスーッと抜けて。

エステにお金かけるってどうしても
贅沢!って気がしてしまうけど、
どこかライブとか観劇とかして
ランチでもすればそんな値段するよね。
しょっちゅうは無理だけど、
たまには自分メンテいいかも。






[PR]
by aima-ami | 2016-08-13 11:38 | 日々のこと

kupuさんへ納品

e0354087_15522178.jpg


ブレスレット、いつもお世話になっている
kupuさんでお取り扱いして頂くことに
なりました。

とりあえず2つ納品。

実は3重の物も作り始めました。
e0354087_15522399.jpg

太い腕で失礼します…

3重のものも納品しましたが、
すぐに売れてしまったので、
また再納品しようと思っています。 

お近くの方は是非覗いてみてくださいね。
[PR]
by aima-ami | 2016-08-06 15:47

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る