<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み

関東も梅雨明けして、
本格的な夏。

長男も夏休みに入り、
既に満喫しております。

先週は海。
e0354087_16152877.jpg

まだ梅雨明けしてなくて
寒かった…。

e0354087_16152935.jpg

シーワールド。
エイを触っております。

e0354087_16153178.jpg

夏祭りも何回か。
今年は長男はボーダーの甚平。
シンプルすぎかなーと思ってたけど、
これが意外に目立っていいのです!
見つけやすい。
周りからも好評でした。
次男は頂きもののお下がりだけど、
無印の甚平。
これも結構好きです。

さてはて、まだまだ夏休みは
続きますね…。

[PR]
by aima-ami | 2016-07-31 16:11

日々の製作。

毎度同じネタでスミマセン。
相変わらず、真面目にブレスレット
ばかり作っています。

e0354087_16082363.jpg


e0354087_16082495.jpg




e0354087_16082692.jpg


でも、今オーダーで
太ブレスレットも作っています。
とても難しい。
どういう雰囲気にもっていけばいいか。
気に入って頂けるかしら…。




[PR]
by aima-ami | 2016-07-31 16:03 | てづくりのこと

3歳

次男、先日3歳の誕生日を迎えました。
いつまでも赤ちゃん扱いしていますが、
来年は幼稚園です。
少しずつお互い離れないとね。
e0354087_15374714.jpg

お兄ちゃん依存も結構あって。
幼稚園にお兄ちゃんを送りに来て
そのまま三輪車で遊んでても、
お兄ちゃんが支度をして
外に出てくるのをひたすら待ちます。
1人で遊び回れない。
来年大丈夫かしら。

そう心配しつつも、
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいな〜
っていう気持ちもあり、
母は複雑です(笑)

-------

明日から長男は夏休み。
兄弟仲良く過ごしておくれ…。

楽しい夏休みになるといいね。


[PR]
by aima-ami | 2016-07-19 15:31 | 子育て

続、ブレスレット

e0354087_16080861.jpg

ブレスレット、いつになったら
商品化するのよー。
ってツッコまれそうですが…。

ありがたいことに、
意外と問い合わせが多いのです。
ブレスレット。

そんな中、シングルタイプのものは
商品化は断念するかもしれません…。
私はこの付け感がほとんどない
シンプルさが好きなんですが…。

どうしても裏返りやすいんです。
細さと金具の小ささのせいでしょう。
ここを改善すると、また全然違った
作品になってくるので、それはまた
それで考えます。

でも今のところシングルを好む方は
ほとんどいらっしゃらないけど(^^ゞ

で。
ネットにUPできる日はいつ?
スミマセン。
もう少し調整させてください。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴメンナサイー。
[PR]
by aima-ami | 2016-07-16 15:58

小冊子

作品を購入して下さった時に、
お友達だったら簡単なメッセージカード、
minne等のネットショップだったら
ショップカードなどを入れます。
その他に革の注意点などのカード。

それらを毎回一つ一つ印刷してる
わけですが、
何だかフォーマットも定まらず、
いつもモヤモヤしてました。

色々考えた結果。
e0354087_16274624.jpg

小冊子形式にしてみました。
冊子ってほどじゃないけど。

三つ折りにして、
挨拶や作品の注意点を。
フリー欄には手書きでメッセージを。
そして納品書。

1つにまとめました。
A4の半分にして印刷も楽チン。
定まらなかったフォーマットを
きちんと定めた事で発送作業も
かなり楽になりました。

これとは別にショップカード代わり
になるような冊子も作ろうかな。

[PR]
by aima-ami | 2016-07-15 16:17

靴洗いにアクリルたわし

久々のアクリルたわしネタ。

靴のゴムの部分。
(なんて言うの?ソール?)
最近ここをアクリルたわしで
ゴシゴシしています。

e0354087_15561675.jpg

汚いコンバースでスミマセン(^^ゞ

このゴムの部分が白いだけで
全然印象が違うと思う。

当然布の部分はアクリルたわしじゃ
相性が良くないので
靴洗いたわしでゴシゴシ。

子どもたちの上履きも
ゴム部分をアクリルたわしで
洗っています。

普通のたわしで洗うより
すぐ白くなると思います!

そんな靴洗いアクリルたわしは
1番小さいミニミニサイズが
とってもいいお仕事しますよん♪
e0354087_15561862.jpg





[PR]
by aima-ami | 2016-07-02 15:45 | 日々のこと

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る