<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブレスレットを考え中

最近instagramの更新ばかりで
ブログをサボりがち。
ブログは記録に残るのでなるべく
更新したいと思ってるのになあ…。

ということで。
今、ブレスレットを製作中です。
とりあえず形は決まりました。
e0354087_14150760.jpg


金具を極力付けたくありませんでした。
子供といる時あたってしまったり
するのを気にしてしまうし、
何より金具があると重い。
金具なしでのデザインを考えて
いましたが、やはり光が入るのと
入らないのとでは革の締りも違う。

そんなこんなで少し小さめの
丸カンを使ってみました。
これなら気にならないかな。
ただ革を通すのに少し小さいので
あとひと回り大きめにしてみよう。

革紐は使わず、革を細く切り、
継ぎ接ぎしました。
種類の違う革が1つになるのも
また楽しいです。

こちらは試作品。
こんな感じでまた作ってみます。


[PR]
by aima-ami | 2016-05-31 14:06 | てづくりのこと

日々、家、暮らし。のkazuruさんへ オーダー品

いつもブログで仲良くさせて頂いている
日々、家、暮らし。のkazuruさんより
オーダーを頂きました。

e0354087_21440723.jpg
ワンポイントレザーのリネンコースターと
3つ花のブローチです。

kazuruさんのご自分のお誕生日プレゼントとして
私の作品を選んでくださいました。
大事な自分へのプレゼント。
こうして手にとった事もない私の作品を
写真だけで欲しい!と思ってくださったこと。
感謝せずにはいられないです。

kazuruさんのブログはいつも丁寧に一つ一つの
物事を見て、言葉にしていてすごいなぁと思っていました。
私の作品のことも丁寧に丁寧に選んでくださり、
手にして頂いた後も丁寧に丁寧に見て下さってます。
その様子を記事にして下さってますので、
良かったらご覧ください→
kazuruさん、ありがとう~~~!!


みなさん、本当にブログを丁寧に書いていて、
すごいなぁ~と読ませて頂きながら感激しています。
私は文章が下手なので、短い紹介でごめんなさい!


______________________________


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-05-12 21:50 | つくったもの

creemaへUP

creemaへ作品を3点UPしました。
e0354087_13093316.jpg
ヘアゴム、ブローチ大、ブローチ小です。
ブローチ小のみ、この写真とは別の革の組み合わせを
UPしていますが・・・。

良かったらご覧くださいね。
→creema


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-05-08 13:13 | creema

さじ..匙。のじゅんさんへアクリルたわし

アクリルたわし。
さじ..匙。のじゅんさんからオーダーを頂きました。


e0354087_16150807.jpg
グレー、みどり、ベージュの三色を選んで頂きました。
みどりが新鮮でいい感じの色。

パッケージには革を少しプラス。
ラッピングには玉しきの紙を使っています。
この紙大好きなんです。


じゅんさんは日々のくらしがていねいで
日用品にもこだわっているので
私のアクリルたわしを使いたいというお言葉を
頂いたとき、本当に嬉しかったです。

じゅんさんの暮らしは憧れ。
なかなかそうなれないけど、
ブログを見ているだけで子育てで日々アタフタ
した気持ちをリセットできます。
まさに私にとっての癒しです。

良かったらご覧くださいね→さじ..匙。
このアクリルたわしのことも紹介して下さってます。
→アクリルたわし






良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-05-07 16:28 | つくったもの