<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サイズ別アクリルたわし

アクリルたわし、オーダーを何件か頂いたので
3種類サイズ別に作ってみました。

e0354087_10222649.jpg
左から
SSサイズ→トイレなど小スペース用
4.5cm×6.5cm
Sサイズ→洗面所などちょっとした水回り用
7.5cm×7.5cm
Mサイズ→食器洗いなどキッチン用
10cm×10cm

お風呂掃除用のLサイズも作る予定です。
アクリルたわしのお風呂掃除、
つい最近始めたのですが、オススメです♪

ループは右上に穴を開けるような形で
作っています。
大きなループが必要という方もいたので、
必要に応じて作ることも可能。

creemaで販売するかどうかはまだ検討中。
とりあえずオーダーあったらっていう形で。


革メインで作ってるけど、
アクリルたわし作り、すんごく楽しい☆




良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-04-28 10:21 | つくったもの

チャコール色のコースター

オーダー向けの記事になります。

左:墨黒と右:チャコールの比較です。
e0354087_17030956.jpg
若干チャコールの方がグレーに近いかなぁ?




[PR]
by aima-ami | 2016-04-25 17:04 | つくったもの

オーダースタイ

最近よくスタイのオーダーを頂きます。
e0354087_11220833.jpg
色とりどりの生地を使うのは
赤ちゃん用品ならではなのかな。
生地を選ぶときも、作ってる時も
気持ちが明るくなります。

でも一番好きな作業は赤ちゃんの名前の
入ったタグを縫い付ける時。
タグは手縫いにしています。
何となく気分で。

また可愛い赤ちゃんのもとにこのスタイ達が
向かうと思うと顔がほころびます(^^)



[PR]
by aima-ami | 2016-04-24 11:24 | つくったもの

ミニミニアクリルたわし

ミニミニサイズのアクリルたわしを編みました。



e0354087_14452279.jpg

先日友人宅に行った時にトイレの手洗いタンクの上に
小さいスポンジが置いてあって、
トイレに行って気が付いた時に掃除してると聞きました。

あ~なるほど~と。
手洗いタンクの上にセットしておくなんて思いもしなかった。
手洗いタンク、結構汚れるんですよね。

それから小さなスポンジを探しましたが、
良いものが見つからず・・・。
考えていたところ、洗面所などにアクリルたわしを
置いているブログの記事をよく見かけることに気づき、
あ~アクリルたわしでいいんだ!と。

そういう訳でミニミニサイズのアクリルたわしです。
これ、かなり使い勝手がいいです☆



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-04-23 23:54 | 日々のこと

3つ花のレザーブローチ 大きいサイズ

3つ花のブローチ。
大きめサイズを作りました。

e0354087_22454953.jpg
小さいサイズと比べてみると。

e0354087_22455946.jpg
こんな感じ。

普段着に付けるなら小さめかな。
ちょっとおでかけ~。おめかしな時には大きめ?

e0354087_22461516.jpg
つけた雰囲気はこんな感じです。

ちょっと深い色を入れてみたので、
いつもと違う雰囲気かな。
この小花シリーズは革の余った部分を
少しでも有効活用できるように考えたもの。
なので、どんな革が入るかは
その時その時で違います。
それも味になるかなぁ。

creemaに出品しています。
よかったらのぞいてみてくださいね。

→ brooch(L)




良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-04-16 22:51 | つくったもの

オーダー品 パスケース

サボりがちなブログ・・・。

そんなブログだけど、ブログを通して知り合った友達から
パスケースのオーダーを頂きました。

e0354087_14212898.jpg
お気に入りの定期入れを無くされて、
気落ちしているところに私のことを思い出してくれたとのこと。
責任重大でしたが、色々相談させてもらって、
革の色や糸の色、希望の形、内布。
理想形に近付く作業はとても楽しかったです。

e0354087_14230182.jpg
内布はアルテックのH55!


こんな革作家としてはまだまだの私に依頼して
くださったこと、本当に嬉しいです。

私のこんなつたない文章と写真よりも
もっともっと素敵に紹介してくださっているので
是非ご覧ください。

キラキラのある日々

ありがとう!!yukoちゃん!!




良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema

[PR]
by aima-ami | 2016-04-15 14:28 | つくったもの