<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント最終日

kupuさんのイベント
Room vol.4
の最終日に少しだけカフェに
滞在させていただきました。

e0354087_15215263.jpg
同じく出展した作家さんや
他の作家仲間さん達が続々と
いらしていて、
作家とも呼べない私は少し小さく
なりつつも、その場を堪能させて
頂きました。

とっても貴重な経験でした。
kupuのオーナーさんに感謝です。

そして作品を手にして頂いた方たちに
感謝、感謝です。

ありがとうございました。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

Instagram

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-29 16:23 | てづくりのこと

お弁当

お弁当。

わが家は長男の幼稚園が
火曜日と木曜日にお弁当持ちなので
旦那も含めて4人分作ります。
(ホントは旦那は毎日持っていきたい
ところだけど、今は勘弁してもらってます(^_^;) )

e0354087_12114596.jpg
今日は鶏そぼろ弁当。

実家にいた時
母が作るお弁当で一番好きでした。

お弁当が鶏そぼろだと
朝のお茶碗にも残りのそぼろを
のせてもらったりして。
そしてお昼もウキウキします。

そんな母のお弁当ですが、
困ったお弁当も多くて、
一番嫌だったのは、おでん弁当。

白米にあとはおでんしか入ってない。
確かにおでんは大好きでしたが、
汁はこぼれる、白米に合わないで
帰ってから抗議したのを覚えています。

母は働いていたので、
おでん弁当、楽だったのでしょうね。
今ならわかりますが、
それでもナシですよ。




良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-25 12:18 | 日々のこと

room vol.4

kupuさんのイベント
room vol.4
いよいよ明日から始まります。

作品納品してきました。
e0354087_20582575.jpg
緊張します。
手に取ってくれる方がいますように。



作った物をご紹介。
コインケース。
カードも入りますよ。
e0354087_21070189.jpg
キーケース。
e0354087_21072362.jpg
ブローチ。
写真は小さいサイズですが、
大きいサイズもあります。
e0354087_21071052.jpg
コースター。
黒と白のリネンに革を少しプラス。
e0354087_21071461.jpg






良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-21 21:09 | てづくりのこと

イベント準備

イベントまであと少し。
作品作りは終わったので
あとは色々準備。
e0354087_20195564.jpg
作品を入れる巾着作り。
e0354087_20205609.jpg
ラッピング袋。

購入してくれる方いるかな。 
不安になってきたよ~



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-18 15:54 | てづくりのこと

深色のコインケース

先日日暮里で仕入れた革を使って
コインケースを作りました。
e0354087_14520206.jpg
この革、深い茶色に見える。
でもグレーにも見えるし、
黒にも見える。
そして若干緑がかっても見えます。

この不思議な感じが気に入りました。

グレーのギンガムチェックを
合わせています。


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-11 14:48 | つくったもの

スタイ

凝った洋裁はできないです。
でもスタイ作りは好き。
赤ちゃんが使うものを
作る時ってこちらも幸せ。

息子達のスタイもほぼ
作った物をさせてました。
スタイってたかがスタイ
なんだけれど、
すごい装飾だらけなのも
気になるし、
でもあんまり飾り気のない
ヨダレかけもなんかな…。

で、私の好みはこんな感じ。
e0354087_11370425.jpg
シンプル。
お洋服をあまり邪魔しない
ようなデザイン。

形もこれが私は1番使い
やすかった。

厚みも薄すぎるとよだれで
お洋服がぬれちゃうし、
厚すぎると洗濯乾かない。

これが1番理想型だと
自分では思ってます。

最近お友達からオーダーを
頂くようになって、
いくつか作っています。
名前入りです^_^



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-09 11:32 | つくったもの

イベントのお知らせ

イベントに参加させて頂く
ことになりました。
e0354087_12490747.jpg
一緒に参加してる作家さん達
の足を引っ張らないように
頑張らなくちゃ!と
ドキドキしています。

お近くの方は是非足を
運んでみてくださいね。

Room vol.4
2016.2/22〜28
kupu knit and cafe
我孫子市天王台6-17-28-101
tel/fax::04-7182-5510



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-04 12:48 | お知らせ

ミニブローチの巾着

ブローチやヘアゴムは
ミニ巾着にお入れします。
e0354087_12481825.jpg

2月末のイベントへ向けての
製作を行っているので
ネットへのUPができないで
いるのですが、
イベントが終了次第ネットへの
UPもしていきたいです。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-02-01 12:47 | つくったもの

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る