<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーヒー

完全紅茶派の私です。

でも、たまーに。
ほんとにたまーに
コーヒーが飲みたくなる時
もあります。

今日は寒くてお天気も
悪かったからかな。
コーヒーの気分でした。
e0354087_14422820.jpg
近所のカフェkupuさんで。

そしてミニブローチも
kupuのオーナーさんの元へ。
e0354087_14434210.jpg
自分の作った物を
誰かが身につけてくれる、
使ってくれる、
プレゼントに選んでくれる。

その事が本当に嬉しいのです。
ありがとう。



よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-30 14:37 | 日々のこと

お店屋さんごっこ

長男待ちに待った
幼稚園お店屋さんごっこの日。

e0354087_15075049.jpg
毎日幼稚園から帰ってくると
今日は何を作ったかを
細かく報告してくれてて。


去年お店屋さんごっこを
経験してるだけあって、
ものすごく楽しみにしてました。

本当は次男は義父に預ける
予定でいたのだけど、
長男がどうしても弟に
お店屋さんを見せてあげたいと
聞かなくて、グズっても弟に
買いたいもの譲るから
絶対連れてきてと
言われました。

実際少しぐずったけど、
でも次男もすごく楽しんでて
興奮して楽しんでいたので、
お留守番させなくて
良かった。

それぞれ、ちゃんと成長
しています。
母さん、それがとても嬉しい
出来事でした(^^)



よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-28 15:06 | 子育て

ニットのお手入れ

冬はやっぱりニットを
着たくなりますね。

でも結構すぐに毛玉ができる。

そんなこんなで
20年以上使ってる毛玉取り機。
e0354087_14583951.jpg
毎年冬は大活躍。
ニットだけじゃなく、
靴下、子供のパジャマ。
取りにくい物もあるけど、
大体スッキリします(^^)

写真のニットワンピース。
これ1枚かけるのに
結構な手間だけど
頑張りますか。


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-27 14:55 | 日々のこと

地道に作業

コツコツ。
地道に少しずつ。

e0354087_12593863.jpg

e0354087_13124008.jpg

次男がお昼寝の時間。
夜子供達が寝た後。

大きな音が出る作業は
子供たちが2人で
仲良く遊んでる時。

たまに子供達が
お絵かきや勉強している
横でも作業。

たっぷり作業時間は
取れないけど、
逆にその方がはかどったりします。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-26 12:58 | てづくりのこと

キーケース

キーケースが2つできました。
e0354087_11450636.jpg
2月にイベントに参加するので
そこへ出品予定。

右側のキャメル色の革。
7年くらい前に
日暮里の革問屋さんで
買ったもの。
結構お買い得だった。

かなり大きい革だった
ので、いろんなものを
作ったな。

でもとうとうこれで
在庫がなくなった。

定番品の革ではないので、
この前日暮里に行って
革問屋さん見てきたけど、
やっぱり同じものはなかった。

この革とのお別れは
ちょっと寂しいです。



よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-21 11:44 | つくったもの

日暮里

生地と革を見に、
日暮里繊維問屋街に
行って来ました。

昔はちょくちょく来てたなぁ。
6、7年ぶりくらいかな。

子供達と旦那が別行動を
していたのでゆっくりと
いうわけにもいかず、
とりあえず必要な物を
仕入れてきました。

余った時間で
谷中の方へ。

ずっと行ってみたかった
カヤバベーカリーへ。
e0354087_20165751.jpg
12時くらいに行ったけど、
既に品数はだいぶ
少なかったです。
この雰囲気がたまらなく
いい感じ。

このカヤバベーカリーがある
「上野桜木あたり」
の中の谷中ビアホール
でランチを頂きました。
e0354087_20225661.jpg
雰囲気はとても良かったけど
個人的にはランチとしては
物足りなかったかな。
ま、ビアホールだからね。

久々の日暮里と谷中を
ちょっぴりだけど
満喫できて
とっても楽しかった。

子供達見ていてくれた
旦那に感謝。

ちなみにカヤバベーカリー
のパン。
帰宅して食べたけど
どれもとても美味しい。
桜大納言のあんぱん
食パン
もちもちしっとりで
好みでした。
また食べたい。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-17 20:11 | お出かけ

ミニブローチ

少し小さめのブローチを
作りました。
e0354087_13063109.jpg
写真で見るより
もっと小さい感じだと
思います。

2つ使いもいいかなって。

帽子やバッグにも
違和感なく付けられそう。

実は私オシャレが
結構苦手でして。

全然服装がキマって
ないのにブローチつけるの
恥ずかしくて。

だからこういう小さい
ブローチだったら
背伸びせずに
付けられるかな。

そんな人にもオススメ。



クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-15 13:05 | つくったもの

アップルパイ

週末のランチ迷います。

急に公園行こうーとか
なるので、
おにぎりを朝に
作っておくことが多いです。

でもおにぎりも飽きる。

今日は冷凍パイシートが
余っていたので、
りんごを煮て
アップルパイ。
ウインナーを巻いて
ウインナーパイ。
にしようと思っていました。
e0354087_20273341.jpg
大掃除したばかりなのに
汚い五徳ですね…(汗)

りんごをルクルーゼで
煮たところで、
実家の両親と甥っ子の来襲

パイ達は写真を撮る暇もなく
あっという間になくなって
しまったのでした。

ま、みんな喜んでくれたから
よしとしますか。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-09 20:21 | 日々のこと

クリスマス

年明けなのに、クリスマスネタで
すみません。
記録として。

2015のクリスマスプレゼント。
e0354087_14182450.jpg
長男→
仮面ライダーゴーストドライバー
次男→
ジバニャンワンマンショー

長男のゴーストドライバー、
怖いです(^^;;
こっち見てます。

冬休みでゴースト関連の
アイコンもだいぶ増えました。
e0354087_14210206.jpg
ちょっと増えるペースが早いです。
黙認してきたけど、
実家の母に釘をささねばならないかな。

そういえば、戦隊ものや
仮面ライダーのおもちゃ、
嫌がるママさん多いですよね。
私も長男が興味を持つまで
絶対嫌でした。
でも、今はそんなでもないです。
そんな思い出も必要かなって。

大人になった時に、
「あれ流行ったよなー」
なんて友達同士で話したり、
結婚して子供が出来た時に
「お父さんも仮面ライダー好き
だったぞー」
って話してあげたり。

子供が好きになったものは
きっと年数経たら
それはいい思い出に変わるんじゃ
ないかと思っています。
だからできる限り彼らの好きに
なったものに興味を持ちたいと
思う。

でも、アイコン買いすぎはダメ!



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-08 14:17 | 子育て

2016

あけましておめでとうございます。
年が明けてすっかり日にちも
経ってしまった。
相変わらず…。
こんなのんびりブログですが、
本年もよろしくお願いします。

お正月、お墓参り行きました。
浅草の近くですが、
初めてお正月に浅草寺を
通ってみました。
e0354087_14124073.jpg
いやー、人すごい!
聞いてはいたけど、
こんなにいるなんて!

子供達もちょっと怖がって
いたけれど、
でも独特の雰囲気で
行ってみて良かったです(^^)

でも、初詣がまだです。
初詣、以前は元旦に必ず
行っていたのだけど、
ご祈祷をお願いしたにも
関わらず、翌日私が倒れて
救急車騒ぎになってからは
あえて元旦はずしてます(笑)
のんびり行けばいいよねーって
ゆるい感じに。
3連休中に行けるかな。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-07 14:09 | 日々のこと

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る