<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レザーワーク

レザーワークがこのブログの
メインなのに全然その記事が書けず。

12月に入ってから幼稚園行事や
年賀状やら、風邪やらで
まったく製作時間がとれません。

これが仕事だったら
完全にアウトだよね。

2月にイベントに出品
する予定なので、それに向けて
少しずつ製作しないと。

e0354087_15215141.jpg


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-12-25 15:17 | てづくりのこと

お餅つき

友人宅のマンションの中庭で
お餅つきをしてきました。
e0354087_14450783.jpg
友人の住んでる地域の
自治体から杵と臼を
借りられるらしく、
去年から年末になると
餅つきに誘ってくれます。

個人でお餅つきなんて
なかなか出来ないし、
子供達も大喜びなので
とっても有難いです。

それに友人夫婦、
子供3人いるのに
ゆったりしていて、
こういう季節行事も
大切にしてる。
一緒にいると私も
子育て頑張ろう!って
思わせてくれる
存在です。



よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-12-24 14:43 | 日々のこと

クリスマスの飾りつけ

先週、久しぶりに私が風邪でダウン。

週末で助かった。
旦那が子供達を連れて出かけて
何か買って帰ってきた。

しばし眠って下に降りると
クリスマスの飾りを
3人で作っていたようでした(^^)
e0354087_09494908.jpg
お。なかなか可愛いね。

でも長男、
「これじゃあ地味!」
と不満気味。

e0354087_09512627.jpg
サンタ追加。
やっぱり赤が入ると明るくなるね。

ノリに乗った父ちゃん。
玄関のトナカイさんにも
ミニガーランドを作ってくれました。
e0354087_09523559.jpg

飾りが増えると
インテリアとしてはゴチャゴチャ感
は出てしまうけど、
子供達が喜ぶならヨシとします(^^)


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-12-19 09:43 | 日々のこと

革を楽しむコースター

e0354087_14010668.jpg
「革を楽しむコースター」

埼玉のbagel chocoさんでの
販売になります。

形はいたってシンプル。
革の種類を3種類。
栃木レザー
イタリアンレザー
ノーブランド

それぞれ特徴もあって
味も違う。
経年変化も違う。
革を楽しんでほしい
コースターです。

5年ぶりのbagelさんでの
委託販売です。
久しぶりにも関わらず
作品を受け入れてくださった
オーナーさんに感謝です。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-12-04 14:00 | つくったもの

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る