<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お砂場着

長男が小さい頃に作った
お砂場着。
洋服の整理をしていたら
出てきました。
e0354087_15045115.jpg
児童館のお庭で遊ぶ時に
着させていましたが、
大きくなると着るのも
嫌がり、
着てくれたのはほんの
少しの間だったな。

次男は児童館、たまにしか
連れて行かず…。
これを着る機会もなく
サイズアウトです。

ナイロンタフタの生地で
結構可愛いのにな。
どうしようかな、これ。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-11-28 14:59 | つくったもの

甘酒

夏前から米麹で作られる
アルコールフリーの甘酒を
毎日少しずつ飲むように
なりました。

胃腸が弱いので、
少しでも良くなるように。
米麹の甘酒は腸に良い
らしいので。

いつもは地元のお味噌屋さんが
作ってる甘酒を牛乳で
割って飲むのが定番です。

あとはコストコで売ってる甘酒
が好みの味。
メーカーによって結構味に
ばらつきがあります。
受け付けない味のものもある。

新潟に行った時に見つけたコレ。
e0354087_11072670.jpg
とーーっても美味しい!
さすが米どころ。
日本酒で有名な八海山を作って
いる会社で作られてるよう。

あまりに美味しかったので、
もっと買ってくれば
良かったなーと思った
のですが、どうやら近くの
高島屋でも売ってるらしい。
今度買いに行こ(^^)


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-11-18 11:03 | 日々のこと

ポットマット

シンプルなポットマットを
作りました。
e0354087_18402131.jpg

珍しく布を使わず
オールレザーです。

真ん中にも縫い目を
入れたので
鍋つかみとしても
使えます。
e0354087_18395563.jpg

これは委託販売用の試作品
として製作しました。
もう少し数が出来たら
委託店に送る予定です。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-11-14 17:17 | つくったもの

新潟

新潟に旅行に行ってきました。
新潟には私の祖母がいます。
もうすぐ90歳で寝たきりだし、
私の事も分からなくなりつつ
あります。
いつ何があってもおかしくないので、
両親が新潟に行くついでに同行
させてもらいました。

と言っても子供達は当然旅行気分。
もちろん旅行も兼ねてなので
楽しんできました。

とりあえず1番の楽しみは新幹線。
乗ったのはMAXだけど、
上野駅では色んな新幹線に
目を光らせる子供達でした。
e0354087_17081847.jpg

新潟はあと1カ月もすれば
雪が降りだすのかな。
今は紅葉でした。
e0354087_17095761.jpg
ホントは雪景色に来たかったけど、
次男がもう少し大きくなってからかなぁ。

ロープウェイに乗って、山に登りました。
紅葉を見ながらの足湯があったりして、
子供達はそれが気に入ったようでした。

祖母はやっぱり私の事ははっきり
分かってなさげだったけど、
それでも他人ではないことは
分かるようで、ずっと嬉しそうでした。

やっぱり思い切って行って
良かったな。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-11-07 14:11 | お出かけ

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る