<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三

10月末の話ですが、
長男の七五三をしました。
e0354087_20411937.jpg
苦しいのとか窮屈なのとか
絶対グズると思ったので、
前撮りの写真館とかは行かずに
行きつけの美容室で着付けを
お願いしました。

カメラの好きな美容師さんで、
素敵な写真をたくさん撮って
くれたし、時間もそんなに
かからなかったので、
本人もとても楽しめた
ようでした。

神社でのお参りは少し雨が
降ってきちゃったのが
残念だけれど、
老舗の料理屋さんでの
会食も楽しかったし、
良い七五三になりました^_^

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-31 20:40 | 子育て

角缶

先日行ったbagelさんで
購入したもの。

SyuRoの角缶。
e0354087_15234322.jpg
カッコいい〜。
このシンプルさがたまらない。
カゴも好きだけど、
こういう銀色もいいな。

今のところマスキングテープや
両面テープなど細々したものを
入れてます。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-27 15:18 | インテリア

お気に入りカフェへ

あぁ、ブログ放置…。
簡単に投稿できるインスタばかり
更新してしまう。
たまにはブログも更新しなきゃ。

今日は大好きなカフェに
行きました。
埼玉のcafe bagelchocoさん。
e0354087_22302048.jpg
と言っても6年ぶり。
長男が生まれる前まで
革の作品を置かせて
頂いていました。

6年ぶりのベーグルさん。
雰囲気や内装は進化してるものの
基本は変わってなくて、
懐かしくて、
6年前に帰ったような感じが
しました。

1人で伺ったので
美味しいお料理とデザート
ゆっくり堪能。
今の私には贅沢な時間です。
e0354087_23031665.jpg
オーナーの谷内さんとも
しばしおしゃべり。
谷内さんも全然変わってなくて
パワフルで、エネルギーを
もらってしまった。

子供たちはちょうどカフェの
近くに大きな公園があるので
そこで遊んでいて、
とっても楽しかった様子。

いい1日でした☆


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-24 22:26 | お出かけ

どんぐり

どんぐりの季節になって
きましたね。
みんな子どもは
どんぐり拾い大好き。

毎年毎年拾っては捨てちゃ
ダメだと言われます。
前は玄関のたたきにどんどん
溜まっていってたけど、
よく見たら可愛い。

まぁるいのや、
帽子つき。
ちょっと緑のやつなど。

せっかくだから玄関の
ニッチに飾ることにしました。
花瓶代わりに使ってる瓶の中に。
e0354087_12320914.jpg
下には先日作ったワンポイントの
コースターを敷いてみました^_^



クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-07 12:31 | 子育て

10月

10月になりました。
今月のムーミン。
とっても可愛い(^^)
e0354087_09424385.jpg
さわやかないい季節。
今のうちから大掃除を
少しずつ始めたい。
そう言って毎年なかなか
進まないのですが…(^^;;

で、まず天気のいい日に
カーテンを洗いました。
e0354087_09405958.jpg
夏のうちにやりたかったけど、
雨が続いてできなかった。
少しスッキリ。



クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-02 09:35 | 日々のこと

リネンとワンポイントレザーのコースター

コースター完成しました。
e0354087_22232381.jpg
こんな感じ。
革部分は今回無地にしました。
スタンプはいらない場合もこのまま使えるし、
ナンバリングやイニシャルが必要な場合も
ここにスタンプできるし。

ちなみにイニシャルバージョンはこんな感じ。
e0354087_22250275.jpg
革を使っているので洗濯が心配かと
思うけれど、ほんの一部分なので
問題ないかと思います。

5年以上洗濯して使用したコースター
使用感はあるけれど味は出てる。
e0354087_22263161.jpg
以前よりもサイズを大きくしました。
余裕を持って使えればと思って。
比較はこんな感じ。
e0354087_22295930.jpg
使ってくれる人いるといいなぁ。




クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-01 22:30 | つくったもの