<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グラフチェックのコインケース

グラフチェックのコインケースが
完成しました。
e0354087_20563612.jpg

ここのところお天気が悪いので、
明るい写真が撮れません。

でもやはり一眼レフのカメラで
撮ると、カメラ下手の私でも
iPhoneよりは雰囲気よく撮れるかな。

グラフチェック、生地見た時は
大人っぽくてすごい素敵に
仕上がる事を予想してたのですが、
意外と普通…。
でも、シンプルで飽きのこない
デザインではあるかな。


写真のおかげかtetoteの
今週のピックアップ作品に
選んで頂けました。

tetote


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]
by aima-ami | 2015-08-31 17:26 | つくったもの

つくば

週末、茨城のつくばに行ってきました。
とても好きな街です。

カフェ、パン屋さん、コーヒー屋さん
お菓子屋さん、公園、自然、
色々充実していて、なかなか満喫まで
できずに帰ってきてしまう。

でも毎回子供たちメイン。
今日も雨の中どこか行きたくて
つくばエキスポセンター。
e0354087_08310090.jpg

懐かしのコスモ星丸くん。
子供たちも満喫したようでした。

帰りにお気に入りのパン屋さんには
寄ってもらえました。
e0354087_08310189.jpg

ここのパン屋さん、とっても美味しい。
おやつも美味しい(^^)
今はなかなか見かけなくなった
カヌレもあります。
それ目当てでもあります。

もっとつくば、ゆっくり散策したいなぁ。


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-08-31 08:23 | お出かけ

写真

作品の写真。
やっぱりiphoneのカメラだと限界があるなぁ~、と
重い腰をあげて一眼で撮り始めました。

まずはプロフィール写真を変更。

e0354087_21034302.jpg



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-08-29 20:25 | てづくりのこと

革小花のヘアゴム

革小花のヘアゴム。
付けたところの写真です。
e0354087_16410379.jpeg
よこからの写真。
↓こちらは正面から。
e0354087_16411398.jpeg

結構お気に入りこの二つ重なった感じが
自分では結構気に入ってる。
でもヘアゴムにしては地味かな~。





良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

e0354087_15490046.jpgミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-28 16:48 | つくったもの

1人から2人へ

子供たちを連れて市の支援センターに
行きました。他の地域では児童館
っていうのかな。

e0354087_10030717.jpg


長男が幼稚園に入るまではしょっちゅう
行っていた支援センター。
次男はまだ数えるほどしか来てないかも。

2人連れてきたのは2回目。

長男1人を連れて来ていた頃は
彼はやんちゃだったので、
長男がよその子に乱暴したりしないか
心配で気を揉んでいた。

でも2人連れてきた今、次男はそんなに
いたずらをしないし、長男に至っては
周りの小さい子の相手をするように
なった。

あの頃よりも穏やかに彼らを
見ていられることに嬉しさと幸せを
感じました。


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

e0354087_15490046.jpgミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-27 18:56 | 子育て

グラフチェック

コインケース完成しましたが、
作り方のコツを忘れないように
次もまたコインケースを作っておこう。

e0354087_15061065.jpg

ちょっと天気が悪くて写真が暗いけど
次はグラフチェックの生地を
使ってみようかな。

グラフチェック買ったのは初めて。
ちょうどいい大きさのチェック。
リックラックさんの生地です。

リックラックさんは素敵な生地が多いな。
あれこれ欲しくなっちゃう。


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

e0354087_15490046.jpgミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-25 15:00 | てづくりのこと

トートバック

先日の那須で買ってきたトート。
e0354087_20035428.jpg


CAFE SHOZOのトートバック。

こういうお店の名前が入ってるトート
って何気に持ってなくて初めて買った。

シンプルでいいね。
結構入るので気に入っています。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



e0354087_15490046.jpgミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-24 19:54 | 日々のこと

ようやく完成

コインケース、
ようやく完成しました。

e0354087_17474129.jpg

以前はコインケース正方形で
作っていました。

でも1度布で長方形のコインケースを
作ったらこれが本当に便利で。
カードなど持ち歩きたくない時の
簡易的なお財布として。
SDカード入れにも。
アクセサリー入れにも。
子供のメダル入れにも。

色んな用途で使うことができました。

このコインケースもたくさん使える
ようになるといいな。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

e0354087_15490046.jpg
ミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-23 17:30 | つくったもの

Tシャツのタグ

Tシャツを繕い中です。
e0354087_17471843.jpg

長男、洋服の首の所についてるタグが
小さい頃から苦手です。

この時ただ切るだけか、
リッパーでほどくか悩みます。

今回はリッパーでそっとほどいたにも
関わらず少し柔らかい素材のTシャツ
だったためか、穴が開いてしまいました。

それでも5歳になって、
だいぶ嫌がる洋服の枚数も
減ってきたかな。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村e0354087_15490046.jpg
ミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-23 14:41 | 子育て

2個目の試作

コインケース2個目の試作です。
e0354087_16065002.jpg


見た目は飾り紐以外変わりなしf^_^;
でもまだ課題があります。

サイズを小さくしたら小さすぎた。
内布の縫う順番が悪くてよってしまった。
そんなとこかな。

飾り紐は本体と同じ革でシンプルに。
これで落ち着きそう。

次で何とか完成させたい。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

e0354087_16094439.jpg

ミンネに出品しています。
[PR]
by aima-ami | 2015-08-18 15:17 | てづくりのこと

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る