<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

革小花のモビール

e0354087_10591829.jpg


こちら、革小花のモビールと
名付けました。

こういう飾り方でモビールと呼ぶのかは
いささか疑問が残るけれど。

写真を撮るのって難しい。
もう少し可愛く撮れないもんかなぁ。
一眼で撮ればきっといいんだろうけど、
一眼を出すのが面倒な横着者です(^^;;

e0354087_10591924.jpg



クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-30 10:56 | つくったもの

ホタル

週末、自治会の夏祭りの帰りに
地元でホタルが見られるところに
みんなで寄りました。
e0354087_21224959.jpg


小さい頃からこの町に住んでるけど、
ホタルを見に来たのは初めて。

暗くなるまでみんなで待って、
人生で初めて自然のホタルを
たくさん見ることが出来ました。

長男は大喜びだったけど、
次男は暗さに怯えて大泣きでした、
でもピカピカしたものが飛んでることは
わかったみたいです。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-29 21:19 | 日々のこと

キーケース しずく柄

キーケースのしずく柄を作りました。

e0354087_10075501.jpg


こちらはリックラックさんの生地を
使ってみました。
柔らかい水玉がホタルの光のよう。

ストライプ柄が人気だけど、
こういう優しい柄もたまにはどうかな。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-28 10:05 | つくったもの

洗面所

すっかりおしゃれなインテリアとは
程遠い我が家。
小さい子がいるのにオシャレな家を
保ってる方、すごいと思う。

そんな我が家の洗面所にある棚。
お気に入りのチェッカーガラスの棚。

e0354087_15360540.jpg


ゴミ箱のビニールが気になる。
ゴミ箱自体はシンプルな缶で
気に入ってるんだけど。

こういうのってどうしたらいいんだろ。
ビニール外してゴミを入れるのは
いやだなぁ。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-27 15:28 | インテリア

夏の重ね履き靴下

次男出産後、エアコンがダメになりました。
あの妙に冷たい風が気持ち悪い。
昔はそんなこと全然なかったのに。
あ、アラフォーだからか!

と言っても子供たちの汗だくにエアコン
をつけない訳にはいかない。

そんな時は夏でも靴下重ね履きです。
e0354087_11001687.jpg


もともと夏以外は冷え性なので
靴下重ねています。

夏は絹の五本指の上に透かし編みの
靴下を重ねています。
これだけでかなり冷房対策になります。
上に羽織るよりも下を暖めた方が
効果的な気がします。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-24 10:54 | 日々のこと

革小花のパッチン留め

まぁるく切ったレザーでいつもの小花。
今回は少し小さめの丸を切り抜いて
子供も使えるパッチン留めを作りました。

e0354087_17550330.jpg


きっと女の子はもっとキラキラやピンク
が好きなんだろうけど。
でも浴衣とかで少し大人っぽく付けたら
可愛いんじゃないかなぁ。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-23 17:51 | つくったもの

ひたすら

ひたすら、まぁるく切り抜いています。
この作業が結構しんどいです。
e0354087_20184687.jpg


これが終わったら何作ろうかな。
そこからが楽しい!

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-22 20:17 | てづくりのこと

おうちプール

とうとう始まりました。
おうちプール。
夏はこれにかぎりますね(^O^)

プールを膨らます前の写真ですが…。
e0354087_15450389.jpg
長男の水着はCDMストアのもの。
男の子の水着で可愛いのって少ないので
とても気にってます。



クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-19 10:40 | 子育て

甚平

昨日は長男の幼稚園の夕涼み会が雨で延期になり、今日は駅前のお祭りだけど小雨が降っていて、なかなか楽しめない。


でも甚平着たくて、お祭り行きたくて今日は強行させられました。



次男の甚平、長男の時の出産祝いで頂いたsousou
のもの。可愛くてお気に入りだけど今年が限界かな。寂しいな。

e0354087_15450328.jpg






クリックお願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-18 06:25 | 子育て

creema(クリーマ)

まだまだ作品数は少ないですが、モチベーションを保つためにもcreema(クリーマ)に作品を出品してみました。

e0354087_15450404.jpg

e0354087_15450479.jpg

e0354087_15450400.jpg

ブログもクリーマもまだまだですが、少しずつ頑張ります。

応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-07-17 16:27 | てづくりのこと