<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズキーホルダー

まだ製作途中のキッズキーホルダー。
試作品は子供の幼稚園のリュックに
付けています。

e0354087_15450263.jpg


もともと長男がキャラクター好きな
こともあって、2年前から少しずつ
作ってるけど、ようやく形になって
きたかな。

好きなキャラクターって年単位で
変わるから、中身を入れ替えできる
ようにボタンを付けてます。
でもまだ改良中。

もちろん大人用としても使えます。

e0354087_15450285.jpg



にほんブログ村





[PR]
by aima-ami | 2015-06-24 19:41 | つくったもの

水玉キーホルダー

バッグにアクセントとして付けられる
キーホルダーを作ってみました。

e0354087_15450291.jpg

水玉模様をパンチングして。
ダンガリーの生地を挟んで水玉から
見えるようにしてみました。

トートバッグなどが引き締まるような
気が自分ではしてるけど、どうかな。


[PR]
by aima-ami | 2015-06-22 22:18 | つくったもの

父の日

今日は父の日の保育参観でした。
長男、父の日はとっても嬉しそうです。
朝からテンション上がっていました。

母の日の絵と一緒に額に入れてみました。
子供の絵も額に入れると何となく
雰囲気が出ますね(^^)
e0354087_15450258.jpg





[PR]
by aima-ami | 2015-06-20 14:14 | ブログ

子育てと家事の両立

先週は子育てと家事との両立で少し悩みました。
長男が幼稚園帰りに公園で遊ぶのですが、なかなか切り上げられない。そうすると次男のお昼寝もどんどん時間がなくなって、お夕飯の支度もどんどん遅くなります。

たまにだったらお夕飯も手を抜いて、と考えられるけど毎日のことだからどうしたらいいのか。

とりあえず長男は料理のお手伝いが好きなので一緒にお夕飯の準備を手伝わせることにしました。それもまた手がかかるのでなかなかスムーズにはいきませんが…。


そんなこんなで週末。
少し1人時間を貰えたのでずっと行きたかったカフェへ。
kupu knit studio and cafe

以前作家活動をしたいた時に知り合ったオーナーさんのお店。久しぶりな再会でしたがとってもいい時間を過ごせました。変わらない気さくな人柄がでたくさんお話させて頂いて。美味しいカレーと紅茶でたっぷり充電してきました(^^)

e0354087_15450352.jpg

[PR]
by aima-ami | 2015-06-06 15:01 | 子育て

革のキーケース

定番の作品です。
キーケース。
e0354087_15450317.jpg

今回はトスカーナというイタリアンレザーを使ってみました。柔らかめな革で手にしっくり馴染みます。

e0354087_15450323.jpg

内側は水色と白の爽やかな雰囲気のコットン地を張って。裏地を張るだけで革の表情が変わります。男前な雰囲気に少し優しげな表情に変わるところがいいですね。


[PR]
by aima-ami | 2015-06-04 14:46 | つくったもの