カテゴリ:お出かけ( 8 )

つくばのペニーレイン

先週、那須の人気パン屋さん
ペニーレインのつくば店に行きました。
e0354087_14193994.jpg


那須は大混雑だけど、
こちらはゆったり買えました。

ただランチもここで頂きましたが、
ちょっとガッカリでした。
お料理を頼むとパンのお代わりが
自由なのですが、出てきたパン。
明らかに昨日のパン…。
今日焼いたものではないパサパサ具合。

お料理がとても美味しかったので
非常に残念…。
もったいないなぁと思う出来事でした。

--------

久々つくばに来るなら
もっと行きたいカフェやパン屋さんが
あるのに行けず…。
残念すぎます(T_T)
[PR]
by aima-ami | 2016-11-14 14:11 | お出かけ

栗ひろい

栗ひろいに行ってきました。
e0354087_14421158.jpg


自宅から車で10分くらいのところに
栗園があって、栗ひろいは無料。
持ち帰りの栗だけお金を払います。

今年で3回目。
いつもお友達家族と一緒に行きます。
e0354087_14421369.jpg


片手にバケツ、片手にトングが
子ども達には栗ひろい感が出て
とても嬉しい様子です。

去年はタイミングが良かったのか
バケツいっぱいに拾いましたが、
今年は来た時間が少し遅かった事も
あってか、探すのに苦労しました。

それでも立派な栗を2kgほど
持ち帰りました。
e0354087_14421683.jpg

当日食べる分を除いて、下処理。
ネットを見て、熱湯になる前のお湯で
一分ほど煮て、それから乾かして冷蔵庫へ。
去年もこれで1ヶ月弱くらい大丈夫でした。

栗ご飯大好きな子供達。
幼稚園のお弁当にも入れよう!


[PR]
by aima-ami | 2016-09-10 14:31 | お出かけ

那須

去年に引き続き、
今年も那須に行ってきました。

e0354087_14214317.jpg


e0354087_14214576.jpg


e0354087_14214643.jpg


e0354087_14340064.jpg


親戚の別荘があるので、
こんな時期に贅沢にお邪魔できます。
ホントにありがたい。

魚のつかみ取りしたり、
カブトムシを捕まえたり、
バーベキューしたり、
ジャブジャブしたり。
子供達は楽しい事が目白押し。

でも、那須は素敵なカフェやパン屋が
あるんだよ…。
車も混雑しているし、そんな私の願いは
全然叶わず…。
とりあえずペニーレインに行きました。
ホントはパン屋さんならNAOZOに
行きたかったんだけど。
でも、ペニーレイン初めてだったので、
ここはここで良かったかな。
大混雑だったけど。
こんなに混むパン屋ってあるんだ…。


那須は避暑地なだけあって、
連日涼しくて。
ちょっと肌寒いくらい。
だからってストーブつける程じゃ
ないんだけど、一度薪ストーブに
火が灯っているのを見たくて
つけてもらいました。

今度は雪の中お邪魔してみたいな。


[PR]
by aima-ami | 2016-08-15 14:18 | お出かけ

日暮里

生地と革を見に、
日暮里繊維問屋街に
行って来ました。

昔はちょくちょく来てたなぁ。
6、7年ぶりくらいかな。

子供達と旦那が別行動を
していたのでゆっくりと
いうわけにもいかず、
とりあえず必要な物を
仕入れてきました。

余った時間で
谷中の方へ。

ずっと行ってみたかった
カヤバベーカリーへ。
e0354087_20165751.jpg
12時くらいに行ったけど、
既に品数はだいぶ
少なかったです。
この雰囲気がたまらなく
いい感じ。

このカヤバベーカリーがある
「上野桜木あたり」
の中の谷中ビアホール
でランチを頂きました。
e0354087_20225661.jpg
雰囲気はとても良かったけど
個人的にはランチとしては
物足りなかったかな。
ま、ビアホールだからね。

久々の日暮里と谷中を
ちょっぴりだけど
満喫できて
とっても楽しかった。

子供達見ていてくれた
旦那に感謝。

ちなみにカヤバベーカリー
のパン。
帰宅して食べたけど
どれもとても美味しい。
桜大納言のあんぱん
食パン
もちもちしっとりで
好みでした。
また食べたい。


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2016-01-17 20:11 | お出かけ

新潟

新潟に旅行に行ってきました。
新潟には私の祖母がいます。
もうすぐ90歳で寝たきりだし、
私の事も分からなくなりつつ
あります。
いつ何があってもおかしくないので、
両親が新潟に行くついでに同行
させてもらいました。

と言っても子供達は当然旅行気分。
もちろん旅行も兼ねてなので
楽しんできました。

とりあえず1番の楽しみは新幹線。
乗ったのはMAXだけど、
上野駅では色んな新幹線に
目を光らせる子供達でした。
e0354087_17081847.jpg

新潟はあと1カ月もすれば
雪が降りだすのかな。
今は紅葉でした。
e0354087_17095761.jpg
ホントは雪景色に来たかったけど、
次男がもう少し大きくなってからかなぁ。

ロープウェイに乗って、山に登りました。
紅葉を見ながらの足湯があったりして、
子供達はそれが気に入ったようでした。

祖母はやっぱり私の事ははっきり
分かってなさげだったけど、
それでも他人ではないことは
分かるようで、ずっと嬉しそうでした。

やっぱり思い切って行って
良かったな。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-11-07 14:11 | お出かけ

お気に入りカフェへ

あぁ、ブログ放置…。
簡単に投稿できるインスタばかり
更新してしまう。
たまにはブログも更新しなきゃ。

今日は大好きなカフェに
行きました。
埼玉のcafe bagelchocoさん。
e0354087_22302048.jpg
と言っても6年ぶり。
長男が生まれる前まで
革の作品を置かせて
頂いていました。

6年ぶりのベーグルさん。
雰囲気や内装は進化してるものの
基本は変わってなくて、
懐かしくて、
6年前に帰ったような感じが
しました。

1人で伺ったので
美味しいお料理とデザート
ゆっくり堪能。
今の私には贅沢な時間です。
e0354087_23031665.jpg
オーナーの谷内さんとも
しばしおしゃべり。
谷内さんも全然変わってなくて
パワフルで、エネルギーを
もらってしまった。

子供たちはちょうどカフェの
近くに大きな公園があるので
そこで遊んでいて、
とっても楽しかった様子。

いい1日でした☆


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 minnne
 creema


[PR]
by aima-ami | 2015-10-24 22:26 | お出かけ

イベント

埼玉で開催されていた
宮代トウブコフェスティバルに
行ってきました。

e0354087_20431537.jpg

美味しいものや
クラフト
ワークショップや
音楽を楽しめるイベントでした。

友達家族と行ったので、
子供達も芝生で一緒に楽しく
遊んでくれて
大人もお店を見て回れたので
楽しい1日になりました。

良かったお店は
e0354087_20431532.jpg

エプロンズさんのカレー。
クスクスにひき肉のカレーが
かかっていて、サツマイモが
カレーに入って、上に人参サラダが
のってるところが絶妙でした。

e0354087_20431542.jpg

HELLO,FINE DAYさん
ネットショップからの
初めてのリアルショップ出店
だったそうです。
お店のお二方がとーっても暖かい
雰囲気だったので、置いてある物も
自然と魅力的に見えました。
それで大好きなジンジャーシロップ
を購入。
料理家の山戸ユカさんの
ジンジャーシロップで、
帰ってきてお湯で割って飲んだら
とっても美味しかった!

いい出会いがあって
イベント楽しめました(^^)


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

こちらで販売しています。
minne
tetote

[PR]
by aima-ami | 2015-09-20 20:29 | お出かけ

つくば

週末、茨城のつくばに行ってきました。
とても好きな街です。

カフェ、パン屋さん、コーヒー屋さん
お菓子屋さん、公園、自然、
色々充実していて、なかなか満喫まで
できずに帰ってきてしまう。

でも毎回子供たちメイン。
今日も雨の中どこか行きたくて
つくばエキスポセンター。
e0354087_08310090.jpg

懐かしのコスモ星丸くん。
子供たちも満喫したようでした。

帰りにお気に入りのパン屋さんには
寄ってもらえました。
e0354087_08310189.jpg

ここのパン屋さん、とっても美味しい。
おやつも美味しい(^^)
今はなかなか見かけなくなった
カヌレもあります。
それ目当てでもあります。

もっとつくば、ゆっくり散策したいなぁ。


良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by aima-ami | 2015-08-31 08:23 | お出かけ