カテゴリ:頂きもの( 2 )

友人からの送りもの

高校の友人から嬉しい送りもの。
e0354087_11201953.jpg

頼んでいたポーチと美味しそうなパン達。

パン作りも洋裁も得意な友人です。
子どもが4人もいるのに
毎日のようにパンを焼いてる。
子どもたちが羨ましいです。

そんなパンを我が家にもおすそ分け。
ちぎりパンを食べたら、
ほんのり甘くて柔らかくて、
優しい味がしました。
友人の人柄がパンにも表れてるんだな〜。
次男はちぎりパンがなくなったら
泣いて、「もっと食べたい」って泣いてました。


もう一つのお届けもの。
化粧ポーチです。
これは私がお願いしたもの。
e0354087_11202278.jpg

十数年つかっているポーチが奥のものです。
海外のお土産で頂いたものですが
もうあまりに汚くボロボロで
こうしてお見せするのも恥ずかしい。

このポーチがすごく使いやすいのです。
無印の化粧ポーチに乗り替えようと
考えたこともありますが、
どうしてもこの形が私には使いやすい。
旅行にもこのまま持っていける。

でも私にはこんな手の込んだポーチを
作る技術はなく…。
一度仲良くしてる作家さんにお願いした
こともありますが、多忙とのことで
実現せず。この友人を思い出して、
忙しいのを承知でお願いしてしまいました。

快く作ってくれた友人に感謝です。
本当にそっくりに、
いやそれ以上に使いやすく、可愛く
仕上げてくれました。
写真と説明だけで再現できるなんて
すごいなぁーーー!

ずっとずっと大切にしなくちゃ。
ありがとう。カヨチン。


[PR]
by aima-ami | 2016-12-02 11:09 | 頂きもの

キラキラのある日々のyukoちゃんより。

キラキラのある日々のyukoちゃんからの頂きもの。

yukoちゃんのお馴染み刺し子のふきんとクッキー。
e0354087_11253691.jpg


刺し子のふきんはもう一枚白糸で
刺してある物も頂きました。

ちょうどお誕生日近くに届いたので、
知ってた!?ってくらいタイミング良く。
すごく嬉しくなりました。

刺し子ってやったことないのですが、
細かい作業。
これって1つ刺すところいい加減にしたら
全然模様が変わってくるんだろうなぁと
思ったら、さすがyukoちゃん!と
感激しましたよ!

私なんかが頂いてもいいのか恐縮でしたが、
憧れのyukoちゃんのふきん、
とても嬉しいです!
ありがとう、yukoちゃん。
クッキーもちょっと落ち込んでたところに
食べたら一気に元気が出てきました!

文章書くのが苦手で感謝の気持ちが
届くか不安ですが、本当にビックリな
お届け物をありがとうの気持ちを
目一杯込めて♡


[PR]
by aima-ami | 2016-06-02 11:17 | 頂きもの

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima
プロフィールを見る