ティッシュケースを製作中

イベントが終わってから、
新しいものを作りたくなって
ティッシュケースを試作中です。
相変わらず詩作から完成まで遅い…。

でもとりあえず少し形になりました。
e0354087_15234281.jpg

ポケットティッシュケースです。
お財布のようにホックを開けて
ティッシュを入れる形。
裏側に取り出し口があります。

以前作っていた形はティッシュを
出し入れする時にグチャグチャに
なりやすかったので、
入れやすい形と少し大きさに余裕を
持たせました。

余裕を持たせた分、
ポケットティッシュを2つ入れることも
できます。2つ入れるとギリギリにはなるけれど。

花粉シーズンなんか、1袋じゃ足りなくて。
2袋でも怪しいけど…。
でも2袋入るといいなと
ずっと思っていました。

実用性にこだわったので、
デザインはシンプル。
ちょっとシンプルすぎ?と
迷ってはいますが、
とりあえずこの形であとは少し
手直しして、完成形に近づけたいと
思っています。

これが完成したら
ボックスティッシュケースも作りたいな。




[PR]
by aima-ami | 2016-11-29 15:14 | てづくりのこと