人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースの整理

ハンドメイド製作に使う資材の整理をしています。
以前作っていたものの材料とか大量。
もう使っていないものも多数あり、
いらないものは思い切って処分しています。

その中のひとつ。
トーションレース。

7、8年くらい前にレザー小物を製作していた時は
トーションレースを多く使用してました。
こんな感じ。

レースの整理_e0354087_21051782.jpg
レースの整理_e0354087_21052717.jpg
昔すぎて恥ずかしいですが・・・。

レースを全面に使っていたので、
色々なところを回り、集めていました。
デザインの気に入るものに出会うことは
貴重だったので、出会った時は
買いだめしていたりしてましたね・・・。

今はもっとシンプルに作りたくなり、
レースはほぼ使わなくなりました。

このレースたち。
一つ一つ見るととても可愛いです。
模様も繊細で。
レースの整理_e0354087_21150440.jpg



捨てるには勿体なさすぎる。
でも、このまま持っていても仕方ない。
シミや汚れのあるものは処分。
綺麗なものは譲る方向で手放そう。
とりあえず、一つ一つ状態を見て整理中です。



良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

■ハンドメイドサイトに出品しています。
 creema


by aima-ami | 2016-06-28 21:10 | てづくりのこと

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima