人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てと家事の両立

先週は子育てと家事との両立で少し悩みました。
長男が幼稚園帰りに公園で遊ぶのですが、なかなか切り上げられない。そうすると次男のお昼寝もどんどん時間がなくなって、お夕飯の支度もどんどん遅くなります。

たまにだったらお夕飯も手を抜いて、と考えられるけど毎日のことだからどうしたらいいのか。

とりあえず長男は料理のお手伝いが好きなので一緒にお夕飯の準備を手伝わせることにしました。それもまた手がかかるのでなかなかスムーズにはいきませんが…。


そんなこんなで週末。
少し1人時間を貰えたのでずっと行きたかったカフェへ。
kupu knit studio and cafe

以前作家活動をしたいた時に知り合ったオーナーさんのお店。久しぶりな再会でしたがとってもいい時間を過ごせました。変わらない気さくな人柄がでたくさんお話させて頂いて。美味しいカレーと紅茶でたっぷり充電してきました(^^)

子育てと家事の両立_e0354087_15450352.jpg

by aima-ami | 2015-06-06 15:01 | 子育て

2人の男の子育児をしながら、レザーで小物作りをしています。


by aima